考エゴトハスルタイプ

私みたいな人間と出会いたいです。

マイブーム「エクストリーム出社」

お題「マイブーム」

 

 

少し間隔が空いてしまいましたね。

自分で言うのは嫌いですが先週は少し忙しかったです。

 

そう、ダイエットの為にトレーニングを本格的に始めたこと。

あわせて身の回りの整理を始めたこと。(大掛かりに)

そして生活リズムの改善に取り組んでいることですね。

 

その中でご紹介したいのが

 

「エクストリーム出社」ドン!!!

f:id:smyrhy:20160201135221j:plain

 

 

少し前に話題になった早朝にアウトドアやスポーツをして出勤するあれです。

ちなみに私がやっているのは「ジムでトレーニング」。

義母いわく「まぁかっこいい~セレブみた~い」とのこと。褒められたのか小ばかにされたのかはわかりませんが。

 

早朝からがっつり運動すると良いこと尽くしです!

 

 

 

f:id:smyrhy:20160201144336j:plain

脂肪燃焼速度があがる 

ダイエットにはもってこいですね。朝は睡眠でお腹が空っぽになっているので効率よく脂肪を燃焼できます。起き抜けやなにも口にしないのはよくないですがコップ一杯の水や甘めのジュース、バナナやチョコレートなど少量を口にして運動すると良いとのこと。

ウォームアップ→筋トレ→有酸素運動→30分以内にプロテイン摂取

この流れが一番効率が良いそう。

 

 

基礎代謝が上がる

上記で効率よく筋肉がつけば相応に基礎代謝があがり太りにくい体になっていきます。

基礎代謝…生きているだけで消費するカロリー。

脂肪も減り筋力アップで良いことしかないですね。

 

 

f:id:smyrhy:20160201144404j:plain

仕事の効率が上がる

乱れた生活リズムがリセットされ、早寝早起の習慣が身に付きます。何をしようか考えるて行動する習慣がついてその能力が仕事につながる。タイムマネジメントってやつですね。適度な運動により体がリフレッシュし仕事への集中力が高まる。

仕事中にスマホいじりしたりネットサーフィンしたりすることが減るってのはいいことですね。

 

 

 

f:id:smyrhy:20160201145505j:plain

健康になる 

これにつきます。やっぱり心身ともに健康になっていく感じがすごく快感です。

完全に娯楽なので自己満の世界ですが、この活動を行う事によって家族や恋人、友人、同僚などに魅力的な存在になれると思います。

やっぱりキリッとしている方は男女問わず素敵ですからね。オンオフの切り替えができる人を尊敬します。

 

 

私の場合はジムトレですが例えば、

出勤時間を早めて徒歩の距離を伸ばす、だとか出社前にカフェで一度落ち着いてから行くとか、早朝から開くスーパーが近くにあれば出勤前に買い物を済ませてしまうとか。

すこしエクストリーム出社からは外れるかもしれませんが素晴らしい朝活になると思います。

起床時間を早めてシャワーを浴びて、ゆっくりしっかりご飯を食べ、ゆっくりコーヒーを飲んで出社なんてのも気持ちもリラックスして健康にいいと思います。

 

実際そんな時間ない!!朝は少しでも寝ていたい!!朝から疲れることしたくない!!!

なんて思う方も沢山いらっしゃるでしょうがどうですか?

自分の1日のタイムマネジメントしっかり出来ていますか?いわゆるブラック企業にお勤めの方には酷ですが大半の方はしっかりタイムコントロールすれば出来ないことではないと思います。

 

30分早起きしてみたり駅1つ分歩くなどでもいいので

だまされたと思って一度試してはいかがでしょうか。

 

f:id:smyrhy:20160201145541j:plain