考エゴトハスルタイプ

私みたいな人間と出会いたいです。

2016年1月もあと少しで終わってしまいますね。

こんばんは。少しブログ書くのサボってました。

 

というの建前であるひとつのテーマについて書いていたら内容が膨らみすぎて

収集→訂正→書き足しの繰り返しをしていたら3日経ってしまっていたのです。

 

あらためて自分の表現力の無さ、語彙の乏しさが浮き彫りになっていき

すこし書くのに抵抗を感じていたんですね(今さら。)

f:id:smyrhy:20160120214105j:plain

 

なので下書きの中に眠っているそのテーマについては後日それなりに完成したら公開したいです。

 

 

話しは変わりまして、

年末年始で増加した体型をまだ戻せずにいますがこの頃糖質の制限をはじめました。

 

ちなみにわたし。ダイエット男子でして人生でダイエットをしていない年が中学時代から1度もないほどのダイエッター。まったく誇らしいことではないでんすがね。

体質的に太りやすいようで。

小学校 少年野球 → 辞める → 激太り

中学校 バスケ → 辞める → 激太り

高校 趣味(サッカー、筋トレ) → 辞める → 激太り

とまぁ運動をしていないとブクブクブクブクきてしまうんですね。

 

そして太るたびに運動、食事制限で痩せ、辞めるとリバウンド。と継続が苦手であります。

 いままでで行ったダイエットがこちら。

・炭水化物控え

・炭水化物抜き

・炭水化物、脂質抜き

・水のみ

ファスティング

・置き換え(プロテインダイエット)

・豆腐のみ

(すべて筋トレ、有酸素運動もプラスでやっています)

 

などなど色々試してほぼすべてで結果が出ています。が、数か月で元通り。(涙)

 

な、の、で。

 

本年は。いや本年こそは。やってやります。

行おうとしているのは

・極端じゃない炭水化物控え

・どんなかたちでも野菜を摂る(できる限り食事の最初に)

・清涼飲料を控える

・肉、魚、タマゴ、大豆を積極的に食べる

・週2日でキツめの筋トレ

・出勤前に朝ラン

・夜0時までに就寝

・毎日、お湯につかる

・寝る前に軽めのストレッチをする

・暖かいものを飲む

・体を冷やさないように心掛ける

・なるべく歩く

・姿勢を良くする

・気が付いたらお腹に力を入れてみる

・間食を控える(もし食べるなら午後3時~4時内)

これを無理のない程度に半年くらいは続けてみたいです。いつもは短期決戦で挑んでいたのでリバウンドしても当たり前だったんですね。頭ではわかっていても気持ちがなかなかね。ほんと。人間って欲深いから。煩悩に負けます。

 

f:id:smyrhy:20160120220709j:plain

 

ブログに公開することで自分を追い込みます。

 

2016年1月20日現在 174cm 66kg 15.3%

 

 ひえ~ この現代では確実にポッチャリです。やーがんばろう。

もし一緒に始めたいって方がみえましたら気軽にこっそりやっちゃってください。