考エゴトハスルタイプ

私みたいな人間と出会いたいです。

バレンタインデー

今週のお題「バレンタインデー」

 

 

f:id:smyrhy:20160211234149j:plain

 

もうすぐワクワク?のバレンタインデーですね。

 

近年では妻と義母、義姉妹くらいからしかもらってませんが満足しています。

 

ちなみに過去でも5個もらえればいい方なくらいな男子だったこともあり

とく思い入れはないです。笑

 

今年はむしろ逆に力を入れようとしています。

 

 

 

そう...

 

 

 

 

フラワーバレンタイン!です。

 

f:id:smyrhy:20160211234349j:plain

 

僕の大好きなイタリアではバレンタインは愛を確かめ合う日で

男性から女性へ花(赤いバラ)を送るんだとか。(そのときメッセージカードを添えるのがミソ)

チョコレートもいいけどバラとなにか一言添えたカードがないと

女性に幻滅されるそう。女性からも送ることはあるけど基本的には男性主体のようです。

 

さすが女性が強く、女性に尽くす国イタリアですね。大好きです。そんなところが。

 

実はクリスマスにも赤いバラの花束を妻に送ってるけどまぁいっか。←

そのとき贈りたいものを贈るスタンスで行きます。笑

 

 

そういった意味で妻の喜んだ顔をみたいワクワクがあるバレンタインデーです。

2月14日。楽しみです。

 

 

彼女や奥様のいる男性はぜひフラワーバレンタインに挑戦してみてはいかがでしょう。

きっと大喜び間違いなしですよ!株も上がるし良いこと尽くしです!

しあわせなバレンタインを!

 

f:id:smyrhy:20160211235304j:plain