考エゴトハスルタイプ

私みたいな人間と出会いたいです。

上司とのカラオケでウケるB’zの曲5選

f:id:smyrhy:20160221095809j:plain

 

みなさん、会社の同僚や上司と飲みに行く機会ってありますよね。

率先して行ったり、嫌々行ったり、中には平気で断る人もいるでしょう。

 

僕も会社とプライベートは分けていたいのでなるべく避けていますが、

直属の上司だったり、一定数が参加している飲み会には渋々出席しています。(1番に抜けさせてもらってますが)

 

そこで2軒目、3軒目と続く中でカラオケBOXやカラオケ付のスナックなんかに連れていかれたりすると思いますが、

年齢差があってなかなか歌で場を持たせることは難しいですよね。

そこで僕が経験してきた中でこれは”ウケてるな”と感じた「B'z」の曲をご紹介したいと思います。

 

f:id:smyrhy:20160221095825j:plain

 

 

 

1.いつかのメリークリスマス

www.youtube.com

 

知らない人はいないんじゃないかっていうくらいB'zの名曲ですね。ものすごく哀しい失恋ソングなんですがクリスマスシーズンにカップルとかが聞いてるのがすこし笑えます。

40歳前後の男性女性どちらにもビシッとハマります。ちなみにシングル曲じゃないんですよね~意外。

 

 

 

2.今夜月の見える丘に

www.youtube.com

 

2000年に放送されたドラマ「ビューティフルライフ」の主題歌として有名なこちらの曲。平均視聴率32.3%って半端じゃないですね。20代後半の方でも記憶にあるのではないでしょうか?

常盤貴子こと”きょうこ”がキムタク演じる”しゅうじ”の呼び方が特徴的でしたね。

ちなみにB’zの最後のミリオンヒット作でもあります。

 

 

3.LOVE PHANTOM

www.youtube.com

「いらない何も~捨ててしまおう」のフレーズが有名なこの曲。たびたびネットでもネタにされるほど老若男女から愛されています。B’zといえばコレッ!と思う方も少なからずおられるのでは?

前奏だけで1分あるのでこの間にマイクや音の音量を調整するテクニック?も披露できます。問題点は少しキーが高いので高音に自信のない人は原曲キーは避けましょう。

 

 

4.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

www.youtube.com

 

B'z最大のヒットシングルで唯一のダブルミリオンを達成しています。(オリコン

この長さの曲名でデンモクで入れた瞬間に「おぉっ!?」ってなりますから掴みからばっちりでしょう。キャッチーな音楽なので万人に受ける名曲ですね。

 

 

5.ultra soul

www.youtube.com

 

やはり最後はこれです。毎サビに訪れる「ウルトラソウッ!」で場の雰囲気を自分のものに出来ること間違いなしです。お酒も入っていれば上司も同僚もスナックのママも一緒に「ウルトラソウッ!」をだいたいやってくれます。

それなりに音痴でもノリでいけるので大助かりです。知らない人はまぁ20歳以上ならいないんじゃないでしょうかね。

 

 

 

歌に自信のある人へ番外編。

番外編1.OCEAN

www.youtube.com

 

番外編2.イチブトゼンブ

www.youtube.com

 

B’zの活動歴からしては割と新し目の曲たちですがカナリ有名な2曲です。しかし歌唱力がないと歌いきれないので自信がない人は要注意。バッチリ歌い切ればその日のヒーローになれます。そして歌が上手い認定を獲得できるので音域の広さに自信があれば挑戦してみてはいかがでしょう。

 

 

 

おわりに

結局みんなB’zが好き。